きおきおさんの歴史、プロフィールをまとめてみた!

クラロワ
★アプリ紹介

GameArenaとは……

クラロワの大会で 優勝する だけで
i-Tunesカード

が貰えるアプリ!


遊んで稼ぐ-GameArena(ゲームアリーナ)
遊んで稼ぐ-GameArena(ゲームアリーナ)
開発元:Arii Inc
無料
posted withアプリーチ

クラロワYouTuberの中で最も有名であると言っても過言ではない、きおきおさん

現在のチャンネル登録者数は42万人!この数字を見ただけでもいかに人気かという事が分かりますね。その明るい性格とゲームを楽しんでいる姿で人気なきおきおさんですが

そんなきおきおさんのプロフィール、歴史についてまとめてみました!

この記事は動画のネタバレも含まれます

 

プロフィール

本名 きおか としまさ

身長 170cm(正確には169cm)

年齢 21歳

誕生日 5月28日

体重 不明

所在地 東京都

 

本名、身長、年齢、誕生日、所在地は全て公開されています。

 

本名 きおか としまさ

・ドズルさんとの「本名公開クラロワ」にて、きおきおさんの本名「きおか としまさ」が公開!

その動画はこちら

【クラロワ】遂に最終回。負けたら本名公開・・・。ドズル、きおきおのどちらか本名公開。

ちなみに、ドズルさんの本名の6文字「し、だ、え、き、ま、げ」も全て公開されましたがどう並び替えるのかは公式に発表されていないため、次の機会に、という事になりますね。

 

身長 170cm

・身長は正確には169cmですが、169だときりが悪いので普段は170cmと言っているのだそう

 

誕生日 5月28日

⇓誕生日を待ちきれないきおきおさん(笑)

 

おおはらさんとは何者?

 

「おぉーつです。おおはらです!」という挨拶でお馴染み。きおきおさんの友達として度々動画に出演している、おおはらさん。

そんなおおはらさんについて意外と知らない方も多いのではないでしょうか?

おおはらさんときおきおさんは小中高が同じで、特に小学校、高校時代によく遊んでいたと語っていました。そして違う大学に通っている今でも仲が良いそうです。

始めは動画撮影のお手伝いをしていたおおはらさん。「動画撮影が楽しい」と言った事が今のように出演するようになったきっかけです。

趣味はアクアリウム、遊戯王やポケカ、漫画、ゲームだそう。特に漫画のバキがオススメだそうです。

また、自身のYouTubeのチャンネルも作っています。

おおはらさんのチャンネルリンク

おおはらさんについて詳しく語られている動画はこちら

【ってか誰?】おおはらとは・・・?

きおきおさんの質問コーナーまとめ

全ててはないですが、きおきおさんに対しての主な質問をまとめてみました。

2016年6月の質問コーナにて

Q:ドズルさんに対しての本音を聞かせて

A:第一印象は、凄く研究熱心で物事を色んな角度から見れる人だと思った。その後一緒に遊ぶ中で打ち解けていって、今では生活用品をドズルさんの家に置かせてもらってよく泊まらせてもらっているほど仲が良い。感謝しています。

Q:YouTuberという仕事に対して母親はどう思っている?

A:世間一般ではまだ認められていない部分もあるかもしれないけれど、理解してくれている。

Q:ハルパパさんと親子なんですか?(ガチトーン)

A:結構言われますけど、親子ではないです(笑)

Q:時々首に刺さっている猫の名前は何ですか?

A:きおねこ、です

2018年8月の質問コーナにて

Q:彼女はいるの?

A:教えない。理由は彼女が居ると発表すると別れた時に騒がれるのも嫌だし、色々と大変そうだから。

Q:中学、高校時代はどうだった?

A:部活もしていなく、勉強もそこまでしてなかった。YouTubeを見ているばかりだったのでその頃からYouTuberに憧れていた

Q:就職するの?

A:しない。YouTuberに専念する。

Q:過去に1番印象に残っている動画は?

A:バンジージャンプの動画も印象的だったが、スパマジ40連の動画が1番よく覚えている

きおきおさんの歴史

初投稿の動画

初めての動画投稿は2016年の6月28日の「クラクラ ラボは重要なの? #1」という動画です。

クラクラ ラボは重要なの??#1

テレテッテッテッテテー♪と現在と同じオープニングで始まるこの動画

当日は実家で親に声が聞こえないように布団を被りながら声を抑えて撮影していたそうです。

今のきおきおさんとは少し雰囲気が違い、イケボで真面目な解説動画を撮っていました。今のきおきおさんの動画はクラロワ中心ですが、クラロワがリリースされる前は主にクラクラ、たまにスプラトゥーンの実況動画を撮っていました。

初めてのクラロワ動画

クラクラのsupercellの新ゲーム『クラッシュロワイヤル』の実況を開始します!

クラロワの全世界リリースは3月ですが、その前に海外版のクラロワ紹介です。

ここからクラロワの伝説が始まります

初めてのYouTube生放送

ツイキャスなどで生放送を行っていた事はありますが、YouTubeの生放送はこれが初めてです

初youtube生放送!クラロワ&クラクラレジェンド道 ボウラー新編成!

クラクラ、クラロワの約1時間の生放送です

もはや流行語(?)きおきお雑魚すぎワロタ

「きおきお雑魚すぎワロタ」って言った奴ちょっとこい。

当時のコメント欄

きおきおさんのクラロワ動画についたコメントです。上の動画から見て分かるように、本人も半分はネタとして認識しているようですね

この「きおきお雑魚すぎワロタ」という汚名を返上するために、第一回最強クラン決定戦のエキシビションマッチに参戦!

【クラロワ生放送】第一回クラロワ最強クラン決定戦【リアルイベント】

計7名と熱い戦いを繰り広げました!

きおきお@タワーは飾りに名前を変更

当時は名前を一回しか変えられなかったので、この名前変更というのはきおきおさんの歴史を振り返る上で大きな出来事です

【クラロワ】一生に一度しか変えられない名前を変更してみたww!うわああああああ!

バンジージャンプに挑戦!

チャンネル登録者数が10万人を突破した事を記念して、Supercellからのマカオ旅行のプレゼント!

クラロワで負けたから世界一のバンジージャンプに逝かされた…。

そこで待ち受けていたのはなんとバンジージャンプ!マカオタワーから世界一高いバンジージャンプに挑戦しました。

だんぼっちとお別れ

きおきおさんは今まで防音のために段ボールでできた「だんぼっち」で撮影していましたが、視聴者に少し狭苦しく感じさせてしまうのでは?という思いと、換気扇をつけても非常に熱いという理由からだんぼっちを処分する事を決意しました

今までありがとう。

現在のきおきおさんは…

最近はほとんどの動画がクラロワ、ブロスタの実況です。他のYouTuberとのコラボ動画も多く撮影しています。

きおきおがコーンTを着ている本当の理由

そして、コーンTシャツ。きおきおさんと言えばコーンTシャツというイメージがついていますが、変わったTシャツを着る事には実は意味があるのだとか。

以上、きおきおさんについてのまとめでした!

タイトルとURLをコピーしました