【クラロワ】トロフィーが低くても、「有名クラン」に入る方法!!!

その他
★アプリ紹介

GameArenaとは……

クラロワの大会で 優勝する だけで
i-Tunesカード

が貰えるアプリ!


遊んで稼ぐ-GameArena(ゲームアリーナ)
遊んで稼ぐ-GameArena(ゲームアリーナ)
開発元:Arii Inc
無料
posted withアプリーチ

まだトロフィーは低いけれど、クラロワのモチベーションは高くて強いクランに入りたい。。。けどどうすれば、という方向けに今回はトロフィーが低くてもローカルランキング入りするような強いクランに入れる方法をお教えします。

オススメ度 ★★☆☆☆

一番早く探せる方法です。クランの所在地を日本、クランメンバーを1〜49(50は満員のため)、現在のロカランがクランスコア約45000〜なのでクランスコアの欄に45000以上、参加できるクランのみをonにして検索をかけてみましょう。するといくつかクランが出てくるはずです。

参加自由のクランならそのまま入ればよですが、恐らくほとんどのクランが招待制になっています。クランに申請を送る際、注意するべき点が2つあります。

注意点その1 クランの説明文を読む

クランの中には新規募集をしていなかったり、必要トロフィー数が設定より高かったりする場合があります。このようなクランに申請を送っても意味が無いので注意しましょう。

注意点その2 定型文での申請はNG

そもそも申請時の定型文を禁止している事も多いですが、書いていなくても定型文 “あなたのクランに参加させて下さい!” はクランへの印象が悪いため避けたほうが良いです。自分のクランへの貢献度、クラロワに対するやる気などを書いておいたほうが良いでしょう。

 

  • ミラティブやtwitterでクランの関係者に聞いてみる

オススメ度 ★★★☆☆

Twitterで初対面の方に絡むのは印象があまり良くないですが、何かイベントなどでクラン関係者と仲良くなった場合はクランに入れてもらえるか聞いてみても良いでしょう。また、強いクランに所属していてミラティブの配信をしている方は多数居られますのでミラティブの配信を見に行き、クランに入れるかどうか聞いてみるのも一つの手です。どちらもクランの参加トロフィーが足りなくても入れてくれる場合があります。クランの雰囲気を聞けたりするのがメリットです。

 

  • 支部クランに入る

オススメ度★★★★★

支部クランがあるクランは支部から本部へと移動できる昇格システムがあるクランがあります。支部クランはトロフィーの制限が比較的低いので入りやすいので、入りやすいです。支部で条件を満たせば本部にクランに移れれます。また、一旦支部に入る事でクランの雰囲気を知ることもできます。この方法だとロカランの中でも上位のクランに入れる事もあり、オススメです。

○本部がロカラン入りしていて、クラン説明文に本部と支部の入れ替え制度を明記してあるクランを調べてみました。(抜けているクランがあるかもしれません。ご了承下さい)クラン名は本部のものを記載しています。

 

あかずきんのいえ、Aqours、ASSASINESSの会、ONCE、乃木坂46(仮)、スルメイカと愉快な仲間達、8284クラン、アイシーンズ〜CR〜、なんと宝箱はミミックだった!、きくすいコーポ、Hyper Japan、アイスおじさん愛好会、Anfield Legend、arigato JPN、MagicalChest、7th heaven、福岡幕府、リッカの宿屋、King Golem

 

これらのクランの支部クランに入り、そこから本部へ昇格する事を検討されてはいかがでしょうか。なお、クランに入る際はしっかりとクラン説明文をお読み下さい。

 

今回はロカランクランに入る方法を3つ紹介しました。もしよろしければSNSで拡散して下さい。

タイトルとURLをコピーしました