【クラロワ】手札把握のやり方

クラロワ
★アプリ紹介

GameArenaとは……

クラロワの大会で 優勝する だけで
i-Tunesカード

が貰えるアプリ!


遊んで稼ぐ-GameArena(ゲームアリーナ)
遊んで稼ぐ-GameArena(ゲームアリーナ)
開発元:Arii Inc
無料
posted withアプリーチ

デッキ8枚のうち、自分が操作できるカードは4枚ですよね。この4枚のカードを把握する事で、飛躍的にpsが上がります。(psとはプレイヤースキルの略)クラロワを始めたての頃は、訳も分からず感覚でカードを出している方が多いと思います。しかし、トッププレイヤーは必ずと言っていいほど「手札把握」をしていて相手が今どのカードを持っていてどのカードを持っていないのかを常に考えています。では、どうやったら「手札把握」ができるのか。具体的に説明しましょう。

  • カードは4枚使うと戻ってくる

    カードを4枚使うと戻ってくるとはどういう事なのか?具体的に画像を使って説明していきます。下の画像のアイスゴーレムに注目して下さい。

    ↓まず、アイスゴーレムを使います

↓次に、スケルトンを使います(1枚目)

↓アイススピリットを使います(2枚目)

↓アーチャーを使います(3枚目)

↓ローリングウッドを使います(4枚目)

上の画像から分かるように最初に使ったアイスゴーレムが手札に戻ってきています。アイスゴーレムを使った後に4枚カードを使うとまたアイスゴーレムが手札に戻ってきます。

アイスゴーレム⇒①テスラ⇒②アイススピリット⇒③スケルトン⇒④アーチャー⇒アイスゴーレムが手札に戻ってくる!

たまたまではなく、常に「あるカードを使った後4枚カード使えばもとのカードが戻ってくる」という法則があります。この法則を利用して、相手の持っているカードを把握するのです。

 

タイトルとURLをコピーしました