【クラロワ】バランス調整最新情報!(2019年6月3日予定)

クラロワ
★アプリ紹介

GameArenaとは……

クラロワの大会で 優勝する だけで
i-Tunesカード

が貰えるアプリ!


遊んで稼ぐ-GameArena(ゲームアリーナ)
遊んで稼ぐ-GameArena(ゲームアリーナ)
開発元:Arii Inc
無料
posted withアプリーチ

今回のバランス調整の見どころは…エリババですかね。。

スポンサーリンク

エリババ

ダメージ18%アップ 攻撃速度13%ダウン

チンパンの象徴とも言えるエリババの強化…。これには批判が集まる予感がします。

公式が発表している理由を見ると、チャレンジ系統での勝率が低いからだそうですが、エリババを使うような人はチャレンジで勝てないような…(偏見)

 

 

矢の雨

スピード37%アップ

なんでこんなに微妙ないじり方をするのでしょうかね。シンプルにダメージアップとかじゃダメなの…?

 

アウトローボーイ

攻撃速度13%ダウン

アウトローを下方修正したのはITバルーンが多かったからでしょうか。

 

ローリングバーバリアン

ダメージ10%ダウン

この修正は妥当かと。ローリングウッドとほぼ同じダメージ量で、バーバリアンが出てくるのは強すぎると思っていました

 

感想

なんかパッとしない調整でしたね。ロリババをいじるのに雪玉はいじらないのか…。という個人的な思いは置いといて、まぁ環境の変化はほとんどないでしょう。

運営の発表を見ていると今回もカードごとの”勝率”を気にしているようでした。使う人の層によって勝率は変化してしまうため、参考になる数値じゃないのになー。とずっと思っていました。使用数が多いデッキを調べて、たくさんのデッキに入っているカードから下方していけばいいんじゃないかな。と個人的には思います

タイトルとURLをコピーしました