【クラロワアプデ情報】2019年5月のバランス調整

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今回は前回よりもだいぶ派手な調整が行われたのでがらっと環境が変わることでしょう

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三銃士

  • エリクサーコスト-1
  • 配置時間を1秒から3秒に
  • 各マスケットの間に0.15秒の設置時間が追加

ついにやって来た、三銃士が9コストに。

公式の発言動画では配置時間の増加を下方修正だと表示していますが、配置時間が長くなるのはよりエリクサーが溜まるため上方修正なのでは…と思いました

 

ウォールブレイカーズ

  • ダメージ範囲を2倍に
  • 周囲のユニットにもダメージ

タワーに届かない事が弱さの原因のため、この修正だと特に使用率の変化はなさそう。

いじるなら体力を増やすべきだなと思いました

 

ゴブリンバレル

  • 配置時間を0.1秒速く

謎のバレル調整ですね。枯渇は一時期消滅していましたが、今はわんさかいます。いじる必要ないな…と思いました

 

ダークプリンス

  • 攻撃範囲を20%増加
  • 範囲ダメージを25%増加

最近めっきり減っていたダークプリンス。かなりの上方修正だし、枯渇が強化されるため調整後は3スペのGPPが流行りそう

 

プリンセス

  • 矢の速度を33%増加

運営さん枯渇大好きですね。プリンセスの半分は枯渇で使われていると言っても過言ではないため、枯渇はふえるでしょうね

 

ボンバー

  • ヒットポイント28%増加

ボンバーを強化して何を減らしたいのかはよく分かりませんが、使用率の変化があるとしても調整直後にちょっと増える程度でしょう

 

今後は…?

今回のバランス調整後に流行る可能性が高いのは

枯渇と3スペのGPP(中型呪文はファイボ)

です。ダクプリが思ったより強化されたので、ダクプリ入りのデッキは確実に増えるでしょう。

三銃士が9コストなったのでもちろん三銃士も増えるとは思います。なのでファイボも増えるでしょう。(現在もファイボは多いですが)

尚、三銃士についてはこちらの記事でも紹介しました

【クラロワニュース】三銃士が9コストに復活!?
2019年5月に三銃士が九コストになるとの情報があったのでまとめました

と言う事でバランス調整まとめでした!

 

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